2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

さて、再販?? 

悩んでおりまする。
あ、コミケ78関連の話でなくて、スマンです。

『にょー専科3』を再販して欲しいとのお声を度々頂戴するのですが、
さてどうしたものか…?
私の本が欲しいって言って下さる人には、出来る限り応えていきたい!とは
思うのですが…

実は『にょー専科3』売れ行き悪かったんですね。トホホ
現在はありがたいことに完売御礼になってますが、イベント販売時もイマイチ、
虎の穴に委託時もかなり売れ残って返本されたくらいなのです(´Д`;)

また、デジタル化してダウンロード販売でも…とも思ったんですが
これがまた、あの本はデジタル化にヒジョーに向いてない作りになってまして
その辺りもモヤー。

更に、総集編でも…とも考えたんだけど、にょー専科1と2の頃は
アナログで描いていたので、マトモに原稿が残っていなかったりでモヤー
大体かなり古い原稿なので、今見返すとミモダエナガラ原稿全部描き直すに100ペリカ


んで、そのような本を再版して果たして売れるのだろうか…ムムムム
(あまり売れた売れないは言いたくないトコですが、いつまでーも在庫が残っている
ってのも描き手側としてはツライものがあるのです。ゴメンネ)

実際どれくらいの方が再販望んでいるのか知りたいので、よかったらコメントか拍手下さい。
あまりに人数少なかったら流石に再販できんです。申し訳ないです。
[ 2010/07/27 04:33 ] にっきちょう CM(3)

ムッハーウホウホ!さあ、脱稿の時間だ! 

むひょー、完成したよ。『プチスカ6』!!
本日無事脱稿致しましたヽ(=´ω`=)ノ

プチスカ5の入稿が終わって、早3週間。頑張ってゴリゴリ描き上げたぜー!
ヒャッハー!
40Pの本作るのは半年かかって、28Pの本作るのに3週間で出来上がる…
まんがの波にのれたり、まんがの神様が光臨したりするとホント早く仕上がるなぁw
いつもこれくらいのペースで作れたらいいのに、とは思うんだけどねー。

んでもって、早速今回の表紙!ババーン!!
ps6h1h4.jpg
表紙と裏表紙がくっついた状態デスよ。
タイトル文字は、相変わらずたこあしくんに作ってもらってしまった…
いい加減一人で作れるようにならんと……

長くなりそうなので、以下…拍手お返事もあるよ
[ 2010/07/21 19:18 ] 同人誌 CM(1)

始まった! 

プチスカ5、ようやく発売と相成りました。



「プチスカ4」が7/3に販売開始されたモンだから、「プチスカ5」も近いうちにー
なんて思っていたら、3日経ってもオトサタなしに虎さんにお電話したら、「届いてませんが…?」

ウッヒャーこりゃ郵便事故かやー!?ガクブルで印刷屋さんにお電話したら、「週一回しか
(書店に)発送してないのです」

???

「4」と「5」、ピッチリ同時に入稿したけど、ほんのチョッピリ早く完成した「4」の方だけ
前週の(書店送りの)便に間に合って、一週間早く販売開始となっただけでした。
ハフゥ、取り越し苦労でよかったわw
何かの間違いで、見ず知らずの人のおうちにスカトロ本の箱が届いてたらと思うと……アウー(´Д`;)


ところで、「プチスカ5」の表紙、表紙だけでスカトロ本ってわかるよね??
虎さんに連絡がうまく伝わってなかったらしく、サンプル画像はんことカンケーない
ページ(既に変更済みです)、商品紹介コメントもない、って状態で何人かの方に
購入していただいたみたいなので…
そうとは知らずに購入→ギャーーーッ!!だと気の毒でサー……(´・ω・`)


夏コミ合わせ本の締切りが、刻一刻と迫ってきております…
1冊は確定だけど、もう1冊がなー…なんとか足掻いてみるぜ……

と、言いつつ「プチスカ5」を夏コミ新刊に回せばよかったカ??と思う私がココにいるww

[ 2010/07/11 18:16 ] 同人誌 CM(0)

リンク v 

リンク先が増えましたvvワーイ

私の数少ないお友達の一人、サークル『給食泥棒』の叢雲さんのトコです。
叢雲さんに初めて会ってから、早何年かなぁ?今でも交流(といってもコミケで
お話するぐらいしかナイのですがw)がある人の中じゃ、多分一番古いお方ですv
夏コミでの、「巫女スカトロ本」発行を楽しみにしてマス。



コリンずさんのトコも、たまに更新されているので、安否は確認できてちょと安心。
いつの日か完全復活してほしいな…


私があんま積極的にリンク貼ったりしてないから、たぶん知る人ぞ知るブログになってるだろなw
ムムムと思ったり、まぁいっかぁと思ったりw

ネットの世界でも引っ込み思案は変わらんなーw
[ 2010/07/09 23:54 ] にっきちょう CM(1)

早いよ… 

いやまぁビツクリ!印刷屋さんの締切から計算しますと
大体7月9日位に本が出来上がる予定だったのに…
3日に届きました。7月1日に入稿完了したので、中1日で完成!?なにそれこわいw
夏コミ合わせの締切より随分早いから、まだそんなに混み合ってナイノカナ?
何はともあれ、印刷屋さんアリガトー!

しかし実は今回、修正のことで原稿差し戻し…になってしまったのでした(´;ω;`)ウッ…
引っかかったのはなんと文字情報!年齢表記とか小学生や中学生の単語がヤバそうとの
連絡があって、その部分に修正を施した上で原稿を差し替えてもらいました。
実際、今の状況なら刷れないこともないようなのですが、
今後都条例がどういう方向にいくかわからんので、修正しといたほうがイイとのご助言で…
許すまじ、亜具寝酢ーヽ(`Д´)ノ
あー、早く無修正で同人描きたいわー…


てな訳で、近日中に虎の穴さんに入荷されます。
→にリンク貼っとくので、ヨロシクです。
あと、冬コミで完売しちゃった「プチスカ4」も再販かけたので
よろしかったらご一緒にー

夏コミにも「プチスカ4」「プチスカ5」は持っていくので
『俺はイベントで買いたいんじゃあっ』、と言ってくださる方はぜひ夏コミで^^

夏コミ用新刊も委託する予定なので、『送料もったいねー』な方は
夏コミ本が入荷してからでも遅くないと思いますです。

以上で宣伝を終わります。ペコリ

そいでは、原稿がんばってきます。
なんも画像ないのもつまらんので、c78合わせの本の中から一枚。
ps6.jpg
次の本もプチスカ…なのか?……ゴクリ



[ 2010/07/04 04:23 ] 同人誌 CM(3)